バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
ご無沙汰しています^^;..
by 眞綺 at 20:22
> りんごおとさん 友..
by rabu_kun at 09:32
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
やっと。
f0041625_10221391.jpg
やっと時間が少しできたので、ローラー台に乗りました。
時間ができたと言っても、30分なのでどうするかなぁって思ったんだけど、
取りあえず、10分は流して回して、残り20分で負荷をどんどんかけていくって感じで30分回しました。
5分くらいで体は温まって、20分経った頃には汗ダラダラでした。

うちのローラー台はTacxサトリです。
マンションだから音が静かだったり、振動があまりないものをって事でこれにしました。
選手も使ってるとかで、人気商品だったの欲しい時には見つからず。
結局、オークションで買いました。
マットはMINOURAのマットです。
本体とマットで4万くらい、マットが5千円です。ローラー台は高い(^^;

乗った感じは、確かに静かで、部屋のドアを閉めれば隣の部屋からも聞こえません。
振動も感じないし、何と言っても、割と本当に道を走ってる感覚に近いのが良いかなぁ。
まぁ、でも実際に走る方がずっと楽しいけどね。

自転車の前が出窓になってるので、そこにPC置いて、ツールドフランスのDVD流して、
モチベーション上げながら走ったりします。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-03-04 10:30 | ロードレーサー | Comments(4)
Commented by こうせ2 at 2009-03-04 17:53 x
おお!
これが例のやつですか!
ルームランナーの自転車版ですね。
部屋で天気に関係なく漕げるのはいいですけど景色がずっと変わらないのはきついですね!
僕にはとても30分もできそうにないです!

でもDVD見ながらはちょっといいかもです。
録画してみてないドラマとか大量にあるし。

発電機とかついてて発電して家の電気代浮いたりする機能があったら多分やりまくります。

まあ狭い我が家にはとても置ける代物ではないですが、、、
Commented by rabu_kun at 2009-03-04 23:40
そうなんですよ、飽きるんですよ(^^;
DVDか音楽は必須です。
うーん、確かに場所取りますね。
我が家は、自転車2台と自転車関連の物で部屋の半分以上占領してます。
ついつい色々と欲しくなってしまうんですよね。

こうせ2さんは、雨の日も乗ってるので、ローラー台はあってもあまり使わないかもしれませんね。
でも、雨の日に乗ると、手入れが大変じゃないですか?
前に出かけて雨が降ってしまって、帰ってから自転車をキレイにするのが大変でした。
ロードは泥よけもついてないので、自分の背中もかなり汚れました〜
Commented by こうせ2 at 2009-03-05 12:22 x
僕は玄関に自転車置いてありますけど、荷物持ってると玄関が通れない状況です!
狭い。

雨の日乗ると確かにすごいですね。いろいろと。
自転車も自分も濡れた砂だらけというか。
帰ったらまず雑巾でそれらを拭く作業ですね!
泥除けがあればマシなんだろうなあとは思うのですが、、、
Commented by rabu_kun at 2009-03-05 13:55
外に置けないから、仕方ないですよね。
盗まれたりしたらショック過ぎますもん。

そっかぁ、こうせ2さんの自転車も泥除けないんですね。
雨の日乗ったら、背中に泥が飛び散りますよね(^^;

今日は晴れたので、良かったですよね。
私も月曜日ぶりに自転車通勤できました♪
やっぱり外を走る方が、全然イイですね(^^)
<< 遠くから… | ページトップ | 久しぶりに。 >>