バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
何にも。
私はよく、何でもできそうな人、って言われる。
そう言われる事には慣れてるけど、複雑な気持ちになる。
だって、何でもできないもん。
と言うよりも、何にもできないから。
何でもできるような人になりたいとは思うけどね。

自分は不器用だと、つくづく思う。
何するにも、考えて、調べて、迷って、悩んで、だよ。
そんで、失敗して、痛い思いして、苦しい思いして、悲しい思いして。
その先に、やっとの成功だったり、喜びだったり、達成感だったり。
そんなの当たり前だと思うけど。

中学生の頃、3つくらい年上の素敵な女性がいた。
その人は、すごく色んな事に優れていたのに、こう言ってたんだって。
人よりも倍の努力をしてやっと人並み
その言葉を聞いて、子供ながらに衝撃だった。
だったら私は、人の3倍かな、それでも足りないけどって思った。

それ以降、私の中では、人の3倍努力してやっと人並みって思いが、
すっかり定着しています。
だから、何かに失敗した時、自分がやってきた事を振り返って、
納得する事が多い。
周りの人よりも3倍努力したの?って自分に問います。
失敗する時は、たいてい努力を怠ってるから。

運が良くてたまたま成功したって、そういう事もあるかもしれない。
私自身、今回の成功はたまたま運が良かったからなんじゃないかって
不安になったりする事もあるけどね。
でも、ちゃんと重ねたものがあったら、それほど心配いらないのかも。
まぁ、不運はいくら努力しても、何しててもやってくるけど。

捻くれてるかもしれないけど。
何でもできそうとか、あなたならできるよって言葉は、時に心を重く
させるんだよね、失敗が怖いからね、すごく小心者だから。
失敗した時に、相手の落胆を見るのが怖いです。

ただ、カッコイイ人になりたいって常々思ってるから、
何でもできそうって言われるのは、すごく嬉しい事なのかも、とも
ちょっと思ったりする。
だって、そうでありたいって思ってるから。

まぁ、自分らしく、これまで通りいきましょー
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-02-12 14:14 | 生活 | Comments(0)
<< リベンジ! | ページトップ | リニューアル! >>