バツイチ三十路女と猫たちの日々。人生、なかなか上手くいきません。
by rabu_kun
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
生活
仕事

ロードレーサー
合氣道・柔術
カメラ
ハムスター・ラット
恋愛・結婚・離婚
趣味
ラン・トレラン・登山
水槽&エビ
交通事故
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
> 眞綺さん 剛ちゃん..
by rabu_kun at 22:45
シッターさん良い人で良か..
by 眞綺 at 21:41
> 眞綺さん あけまし..
by rabu_kun at 09:16
明けましておめでとうござ..
by 眞綺 at 19:23
> 鍵コメさま(2016..
by rabu_kun at 18:35
眞綺さん こちらこそ、..
by rabu_kun at 10:57
etc
■猫リンク
空と陸
「ぼくたちネコだけど。」
アメショー劇場
猫撮る(nekotoru)
Dead Poets society

■被災地ペット支援
dogwood

■天気図
BioWeather service
気象庁

■買い物


amazon

チャーム本店



■アクセス解析
ASPアクセス解析
検索
その他
  • ・画像別窓
外部リンク
記事ランキング
画像一覧




"Green dot1" Skin
by Animal Skin
リニューアル!
水槽をやっとリニューアルしました。

何でかっていうと、こんな状態になっちまったからー!
f0041625_1036578.jpg


絨毯みたいにキレイに生えていたキューバパールグラスが、全部浮いてしまって
何とかしようと思いつつ、面倒になって随分放置したら、変な塊になりました。
この写真も、3分の2くらい捨てた後なのに、この量だから、半端なかったです。

ちなみに、こうなる前の状態は、こちら
こんなにキレイだったんかー!って自分でもビックリ、懐かしい…

んで、心を入れ替えて、大リニューアルしました!
f0041625_10393783.jpg


ずいぶんスッキリしました。
もうね、シンプルな水槽を目指します、面倒だから(^^;
とりあえず、水草紹介しておきます、自分も忘れそうだし…
左の奥にある、流木から生えてるのが、テンプルプラントです。
石の側に生えてるのが、Ech.テネルスsp.レッド(緑色タイプ)です。
読めねぇ!
エキノテネルスレッドだったかな、spって~属性って意味らしいね。
エキノドルステネルスだそうです、旦那さんから訂正がきました~
そんで、前景草に使ったのが、グロッソスティグマです。
またキレイな絨毯になるといいんだけどなぁ。

んで、これから12日目くらいの状態がこれ!
f0041625_1048478.jpg


おぉ、こうやって見ると、成長具合がよくわかりますね。
テンプルプラントの成長っぷりがちょっと心配だな、もうその辺でよいのだけど…
グロッソのランナーが順調に伸びてきてます、楽しみだ。

アップで見ると、こんな感じで伸びてまーす。
f0041625_10514789.jpg


次回は、新しい仲間が増えたので、魚の紹介します。
でも、魚は写真を撮るのが難しいから、先になるかも、だけど。
[PR]
Top▲ | by rabu_kun | 2009-02-06 10:55 | 水槽&エビ | Comments(2)
Commented by ジャカルタからです at 2009-02-08 00:22 x
こんにちは~。水槽の中のすっきりした水草たち!気持ちよさそうですね。
私も我が家を この水槽のように美しくしたいと思ってます。
また ブログ楽しみにしていますよ(^v^)
Commented by rabu_kun at 2009-02-09 13:54
お久しぶりです♪
水槽は、見ているだけで癒されますよ。
キレイな状態が保てるように、手入れしていこうと思ってます。
ちなみに、我が家も未だに片付いてない部屋があります(^^;
<< 何にも。 | ページトップ | 生きてます。 >>